炎上上等〜だってアスペだもん

書きたいことを書き散らすだけ

アスペでも生きてます、ってゆーか社会的に成功してますよ

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

自分としても親なわけでして、やっぱり自分の子供に発達障害がなければいいな、とか発達障害だったらどうしようとか色々思ったりするわけです。

 

で、世の中には色々な書籍とかあるとは思いますが、私の体験談が世の中の他の親の為に少しでもなればと思い始めました。

 

残念ながら、私の両親は「自閉症?親の育て方が悪いんだわっ」という世代で聞く耳もたないので、どういう子育てポイントが結果的に良かったのかという話は聞けないのですが、少なくとも発達障害でも社会に出られるし、社会的に成功することだって十分できるという希望になれば幸いです。