炎上上等〜だってアスペだもん

書きたいことを書き散らすだけ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット略歴

<a href="http://hatenanews.com/articles/201506/23587" data-mce-href="http://hatenanews.com/articles/201506/23587">前略プロフィールにフミコミュ!、お絵描き掲示板――私たちの“インターネット略歴”を振り返る</a>hatenanews.com なんてのを見かけたので、身バレしない程度に。 IT関連の資格 持ってない インターネットを初めて使用した年齢 大学生のとき 初めて使ったインター…

紫陽花

今週のお題「梅雨の風景」 子供の頃、たしか庭に紫陽花が植わってて、そこによくアマガエルがいた……気がする。そういう話を姉がよくするので、なんとなく自分も見てた気がするんですが、それが本当に自分の実体験なのかよく分かりません。 人間の記憶なんて…

今週のお題

あれって、単純にお題が降ってくるので書きやすい、それだけです。 あわよくば、ピックアップに紹介されて……という気持ちはほとんどありません。が、ゼロでもないので少しはありますwww

海外旅行は、ひとりなら気楽だけど

今週のお題「海外旅行」 海外に行くと日本語が通じないので、発達障害があろうがあるまいが自分の語学能力の問題からコミュニケーションに障害が出る。というわけで、言葉が通じない不安はあるけど、空気が読めなくて困る的な不安といったものはない。そうい…

アスペでも生きてます、ってゆーか社会的に成功してますよ

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 自分としても親なわけでして、やっぱり自分の子供に発達障害がなければいいな、とか発達障害だったらどうしようとか色々思ったりするわけです。 で、世の中には色々な書籍とかあるとは思いますが、私の体験談が世…

こんな私でも結婚してるわけです、人生ラッキーだらけです。 で、先日のことなんですが、とある用事について「明日の予定の詳細は教えない。急な変更があるとまたブーブー言うでしょ」と言われました。 確かにスケジュールが決まってない方がまだまし(これ…

急なイベント、スケジュール変更が苦手

子供の頃で今でも強く印象に残っていることがある。 理由は思い出せないのだけど、母親がどうしてもしなきゃならない用が朝にあって、幼稚園に行くのが遅くなった時があった。幼稚園に初めて遅刻することになった。 遅刻するのが嫌というのではなく、もう既…